FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第9回の精霊伝説

ドゥルルルルルデーデンッ これまでの精霊ライダー木蓮は


はい。
今回の更新は割とレンちゃんにとっては大きな進歩になったことかなと。


まず霊玉の追加から。

今回は精製による自作で攻撃力アップ
ネグロークからの差し入れでウェポンブレイク
マーケットで購入し諸刃
この三つを入手することに成功しましたの。

攻撃力アップはこのゲームに置いてはわりとレアな永続パワーアップ手段で、
諸刃はデメリットこそあるもののこちらもダメージおソースを少しでも伸ばすための要因になるわけで。
ウェポンブレイクは序盤だからまだ恩恵は小さいかもしれないけど、相手の火力を下げることで被害を減らす要因として。
この三つの霊玉はは今後の役に立たせようと思いますです。


次に精霊術の習得。
前回の冒険結果により、増幅と結界のレベルが戦闘中に上昇。
そして今回放出を1上昇させ、神速と突撃を習得。

神速はやっこさんの出鼻をくじく為に、突撃はアドバンテージ取る為のとっておきとして使用。
割と意義のある精霊術習得となった。
次回は放出の術ちょこっとと急降下を習得する予定。また丁度いい霊玉を仕入れたゆえに。


冒険パートでは今回暁の夜露チームは初のレベル2、初級戦闘技術訓練の+3へ挑戦。

序盤ネグロークとの連携に失敗したりしたけどまぁ問題なさげで後半まで運び、
後半にはカルルくんの必殺ウィンドランス。
これに対し4人拡大の障壁結界で防御。これ出来てなかったら敗北も有り得たレベル。
そのまま最後まで押し込んで辛勝。

流石にレベル2は侮れなかった。次からクエストもレベル2だが+3でやって行けるのだろうか。不安と期待に胸がふくらみます。


さて、今週の更新の目玉と言えばペアマッチなんです。

前々回の日記でも書いたように、レンちゃんは悠遠を往く旅人よりりこちゃんとタッグに。
結界と回復による耐久コンビで体力リードして勝ちに行くつもりだった。


が・・・・駄目っ・・・・・!


1試合目、2試合目はそんな考えが通用する相手、というか白虎先生をお連れの方々だったのでまだどうにかなった。
3試合目の相手は瀕死までは押さえたが一歩及ばず、ストレート負け。

突撃がごっつ痛かった。
ああいう突撃溜めてる人に睡眠かけて止めてやりたい。ぼく操作覚える!キャラじゃないからやらないけど。
でもまぁやりたいことはやれたから個人的には満足です。組んでくれたりこちゃんとその中の人にありがとう。

身内も身内でチームを組むつもりが白虎先生のお世話になってる人が4人ほどいました。お前らちゃんと最終確認しろ。


来週は大武術会。未知の16対16。
味わったことのない戦いだからどんなことになるか非常に楽しみです。せめてシミュレートが出来たらよかったけど。

まぁ、この手の全く知らない方々と組むときってスレッドに対してコミュ力を求められるわけで。
皆コミュ症だと相手から言い出すのを待ち続けて簡単な自己紹介済ませてそれだけってのがあるから…最悪何も言わないで更新まである。
というよりうちらの入ってる16人チームが現状そうなってるからどうにかしたいところ。対抗発動や工夫をしなくちゃ勝ち進めるゲームじゃないぜ。この戦い。

でも実際結界使いには何ができるんだろう。個別に結界を貼ったところどうにかなるか解らんし、数が多いし間に合わん。
何をすればいいのか、全然わかってないのが現状なんです。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【第9回の精霊伝説】

ドゥルルルルルデーデンッ これまでの精霊ライダー木蓮は
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。