FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遅れまして新年度です

暫く放置してたよね
はい。
ご無沙汰してます。はうりんです。

成人式からはや3ヶ月が経過しましたね。
なんだかんだ元気でやってます。

最近の事でも書きますね。



まず現実の事。

ぱそこんの専門学校に入学しました。
2~3年間みっちりお勉強です。
まだ身体が慣れないせいでおうち帰ってきたらすぐ眠くなって落ちてしまいます。つらいです。
はやく慣れたいですね。ともだちひゃくにんできるかな。


んでんでんで

続いて定期ゲーの事

精霊伝説が終わります。(先読み)
ぼくの初めての定期ゲー、ロールプレイはこころざしなかばで道を閉ざしてしまいます。
レンのお話を落ちるところまでちゃんとやりたかった。
しょうがないことですかね。

そしたらかの有名な栗鼠様が新しい定期ゲーを作るみたいで。
そちらに遊びに行こうと思います。
新しいキャラクターについては現在考え中で。
作りたいキャラの武器はなんとなく思いついても、性別やイメージはまだまだかかりそうですね。
定期ゲーについては精霊で取り敢えず感覚は掴んだので、今度はしっかり完走させたいですね。

とは言え栗鼠様のことよく知らないけど、六命が途中で終わったってことは知ってるからまたこころざしなかばで新キャラのロールプレイが終わらないことを願います。

あ、ちなみにレンをPCとして続投させようか悩んだんですが、
エンブリオとかいうシステム的にあぁコイツとは合わなそうだなと考えたんでレンは降格です。
もしかしたらコミュニティとかにひっそり現れるかもしれないです。せっかく頂いた絵もあるし無駄にはしたくないよね。


ではオンゲの事

エルソから触れますかね。
ちょっと前にNWがカンストしました。
割と、NWになってから二段ダッシュで狩りが楽しくてそれ程苦痛ではありませんでした。
でも遅延信号弾狩りでは使いづらいね。
もっとトリッキーでテクいマネが出来ると思ったら、狩りで使う能力はスペックの爪の先程度で、なんだか勿体無いです。
決闘では超便利ですね。

ああそういえば決闘も突然シーズン2来ますね。
TT来る前に(同時に?)実装のおかげでTTにランクマ装備はねえぞざまあみろ
NWをAランにしたかったけどどうやら間に合わんぜ。

決闘改変が来たらRFは簡単には勝てなくなるって聞いたけど、
結局ウニに甘んじるスタンスは変わらなさそうですね。
まぁ、火力で殺せ殺されなくなるんだったらぼくは歓迎ですけどね。どんなに始動をとっても被弾ぶっぱで殺されるゲームなんてあってはならない。絶対に、だ。


ではPSO2の事です
かつて本垢の池沼子は船4で活動してました。
でも身内がこぞって船2に活動してたので、船2に移動しました。
しかしどうしたもんでしょう。ぼくが流れた頃にはすでに船2の身内はすたれ、せいぜいお茶さんが居るくらいでした。

それから活動中止してましたがなんか突然ハンターやりたくなって、銀梨とかが居るって船4に新垢で流れました。
そしたら定期ゲーのかたがたも船4が拠点だったみたいで。割と今は堪能してます。

取り敢えず本垢ではエルダーライフルしか☆10武器は得られなかったけど、こっちではノイズ、ネルシール、アシダーゼ、ベルクヴェルガーなどそこそこ拾っててぼくうれしいです。殆どADのせいだけど。
現在のレア掘り目標はエルダーペイン、ブロックベロウ、ナーゲルオング、ファイティングビート。
とは言え、次の龍祭壇とキャップ解放が来たらどうなることでしょうね。まずはフューリースタンスの強化が待ってます。
ウォークライも強化されるみたいで、ADボスの壁役としては活躍できそうですね。
とはいえ、近接はザコにさわれずにただ走り回るゲームは改善される見込み無さそうです。
ザコの近寄ってこないAIやら、ウォンダクラバーダやら、ぽこぽこマップにエネミーが沸く流れやら、システムにとことん好かれてねえですね。

言いたいことはいろいろあるんですけどね。とりあえず壁役が出来る様になるなら仕事が増えるだけぼくは嬉しいですかね。
まぁ、欲を言うなら離れた敵に急接近するみたいなPAが欲しいですよねってこと。ライドスラッシャーの使用を変えておくれ。頼むから。



そんなわけではうりんさんは元気です。
今年度も頑張っていきたいですね。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。